2020年のトピックス

「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止」のための業務対応について

 令和2年4月8日

「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止」のための業務対応について

  本会では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るため、下記の対応を行っております。
  4月7日の緊急事態宣言発令を受け、当面、本年5月6日までの措置として、以下の運用を実施いたします。

  なお、この対応は今後の感染拡大や社会情勢の変化等を踏まえ、適宜、追加・見直すことといたします。
 ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、宜しくお願いいたします。

1.感染拡大防止の観点から、本会が主催するイベントやセミナー等の開催を、原則として延期・中止します。

2.他団体等が主催するセミナーや勉強会等への講師派遣を、当面の間、見合わせます。

3.その他の会議・会合等については、参加者数の縮減、電話会議や書面による開催など、開催方法を工夫するとともに、各種の感染予防策を講じて行います。

4.ガイドブックプレゼントと有償での販売については、お申し込み後、ご送付が若干遅れる場合があります。
  なお、各ガイドブックについては、PDFでご覧いただくことができます。
 https://www.toushin.or.jp/guidebook/

5.感染者等との接触機会を減らす観点から、職員のテレワーク等の積極的な推進に努めます。

   お問い合わせ
    一般社団法人 投資信託協会 総務部 03-5614-8400(代表)
             ※平日9:00~11:30、12:30~17:00まで