2021年開催のセミナー

【オンライン】6/25(金)開催「投資信託セミナー『投資はじめてさんのためのiDeCo・つみたてNISAのポイント』」のお知らせ

資産運用の専門家をお招きして、オンラインセミナーを開催いたします。

最近よく聞くiDeCoやつみたてNISAについて詳しく解説します。
投資信託を利用した資産形成であなたの将来を豊かにする方法を学んでみませんか?
投資信託にご興味のある方、これから始められる方のご参加をお待ちしております。

※本セミナーは、特定の投資信託商品の勧誘や販売の推奨等を目的としたものではありません。

セミナー概要

日時 2021年6月25日(金) 17時30分~18時10分 (オンライン開催)
内容

「投資信託セミナー『投資はじめてさんのためのiDeCo・つみたてNISAのポイント』」

<講師>

山中 伸枝 氏
心とお財布を幸せにする専門家
ファイナンシャルプランナー(CFP®)

1993年米国オハイオ州立大学ビジネス学部卒業後メーカーに勤務。これからはひとりひとりが、自らの知識と信念で自分の人生を切り開いていく時代と痛感し、お金のアドバイザーであるファイナンシャルプランナー(FP)として2002年に独立。年金と資産運用、特に確定拠出年金やNISAの講演、ライフプラン相談を多数手掛ける。
執筆:金融庁サイト 有識者コラム連載、50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話(東洋経済新報社)、ど素人が始めるiDeCo(個人型確定拠出年金)の本(翔泳社)他


※講演者、講演内容については、都合により変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

会場

オンラインセミナー(Zoomウェビナーによる配信)

※Zoomの使い方はこちらをご参照ください。
※Zoomアプリのインストールを推奨いたします。 

下記の申込フォームからご登録いただいた方に、オンライン参加(視聴)用のリンクをお送りいたします。

定員 100名 (先着順)
参加費用 無 料 (ただし事前のお申し込みが必要です。)
主催 投資信託協会

お申込み方法

下記のフォームよりお申し込みください。
※クリックすると申込フォームが表示されます。
(6月24日(木)午前9時 締切)

申込バナー

※オンラインセミナー参加(視聴)用のURLは、お申込みをいただいた後、ご登録いただいたメールにお送りいたします。
※迷惑メールの設定などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@toushin.or.jp」を受信設定してください。

問い合せ先

  一般社団法人 投資信託協会 広報部
    03-5614-8406(平日9時~17時)