2018年のトピックス

『投資信託のガバナンス懇談会 報告書「基準価額の算定についての考え方について」及びパブリックコメント回答の公表について」』の公表資料の一部訂正について

『投資信託のガバナンス懇談会 報告書「基準価額の算定についての考え方について」
及びパブリックコメント回答の公表について」』
の公表資料の一部訂正について

平成30年9月28日
一般社団法人 投資信託協会
企画政策部


 2018年9月20日に公表いたしました『投資信託のガバナンス懇談会 報告書「基準価額の算定についての考え方について」及びパブリックコメント回答の公表について』につきまして、公表資料を一部訂正いたしましたので、お知らせいたします。

 訂正いたしましたのは、公表資料のうち、『投資信託のガバナンス懇談会「基準価額の計算についての考え方について(案)」に対するご意見及びご意見に対する懇談会の回答』であります。

 本会は、2018年6月13日から6月30日までの間、『投資信託のガバナンス懇談会「基準価額の計算についての考え方について(案)」』について、意見募集を行いました。
 これに対して、多くのご意見をお寄せいただき、2018年9月20日に、頂いた「ご意見及びご意見に対する懇談会の回答」を公表させていただきました。
 その後、ご意見をご提出いただいた社より、自社の意見が掲載されていないとのご連絡をいただきましたため、調査したところ、ご意見を受領していながら、未掲載であったことが判明いたしました。
 
 このため、公表資料『投資信託のガバナンス懇談会「基準価額の計算についての考え方について(案)」に対するご意見及びご意見に対する懇談会の回答』につきまして、取り急ぎ、頂きましたご意見を追加し、改めて掲載させていただきます。
 なお、このご意見に対する懇談会の回答につきましては、後日、掲載させていただきます。

 ご意見をいただきました社の方々並びに関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。
 今後、このような事態をおこさないよう、対応を徹底してまいります。

訂正箇所

投資信託のガバナンス懇談会「基準価額の計算についての考え方について(案)」に対するご意見及びご意見に対する懇談会の回答(訂正) p.11~p.12にかけて当該社のご意見を挿入

公表資料

※2018年10月16日追記:当該社のご意見に対する回答を掲載した訂正版を公表致しました。訂正版の資料につきましては下記をご覧ください。

公表資料

本件に関するお問合せ先
一般社団法人 投資信託協会 企画政策部(℡03-5614-8403)

以 上