2011年のトピックス

投信総合検索システム構築についての意見募集について

意見の募集は終了いたしました。

このたび本協会では、現在、一般の投資家の方にご利用いただいている基準価額及び手数料の検索システムを抜本的に見直し、検索機能や比較機能を強化すると共に、会員会社が設定している公募株式投資信託の交付目論見書を集約し、検索が可能となるような、「投信総合検索システム」の開発を行うことを検討しております。

システムの概要は別添資料の通りですが、本件に関しまして、広く一般の方からご意見をいただき、可能な限りシステム構築に反映していきたいと考えております。
つきましては、本件に関する意見募集を行いますので、ご意見がありましたら、下記の要領にてお寄せくださいますよう、よろしくお願いいたします。

※なお、本意見募集はあくまで一般の方から当該システムの構築について意見を求めるものであり、開発業者の募集を行うものではありませんので、開発そのものに係るお問い合わせについてはご遠慮くださいますようお願いいたします。


本件に関するお問い合わせ先
投資信託協会
総務部 03-5614-8400
システム業務室 03-5614-8409

添付資料

意見提出要領

1.募集期間  平成23年6月28日~7月5日
2.受付窓口 社団法人投資信託協会 システム業務室、総務部
3.提出方法 下記送信フォームまたはFAXにてお寄せください。

FAX番号:03-5614-8448
*電話やその他の方法によるものにつきましては受け付けておりませんのでご注意ください。
4.締切 平成23年7月5日(17時必着)
5.注意事項 ・お寄せいただいたご意見等について個別には回答いたしかねますのでご了承ください。
・頂戴したご意見については公表させていただくことがありますのでご了承ください。